自分の機嫌は自分でとる\パンダママのゆる~い日常/

ずぼらな日常や子育て、料理、たまにおしゃれ?などちょっぴりハッピーになれることを綴っていけたらと思っています♡

はじめまして

はじめまして。

ブログというものを初めてやってみようと思っています。パンダママです。

パンダ好きの1女がいるアラフォーの主婦です。

ずっと「生きづらいなー..」「人間苦手だなー…」と思いながら生きてきました。

少し前にHSP(Highly Sensitive Person:ハイリー・センシティブ・パーソン)という言葉を知り、自分が生きづらいと思っていた理由がなんとなくわかったような気がしています。

 

大学を卒業して就職した先で職場結婚しました。(28歳のとき)

なかなか子どもを授かれず働きながら2年ほど不妊治療をし、ありがたいことに体外受精(顕微授精)で娘を授かることができました。4回目の移植でした。

金山レディースクリニックで人工授精、浅田レディースクリニック名古屋で体外受精しました。

その後、夫の転勤に伴って育休中に退職しました。

いまは専業主婦で子育てをしながら、ときどき(←毎日?)鬼嫁もしています。

 

 

平均初産年齢で出産し、身長体重も平均…これといった趣味や特技もなく…

おうちでゴロゴロだらだらしているのが至福のときです🐼

自分を一言で表すとしたら   THE・普通   だと思っています。

 

 

キラキラ女子に憧れつつ、地味でふつーの主婦の子育てや生活、不妊治療のことなど、なんとなく綴っていきたいと思っています。

よろしくおねがいします。

 

応援クリックおねがいします♥

にほんブログ村 主婦日記ブログへ