自分の機嫌は自分でとる\パンダママのゆる~い日常/

ずぼらな日常や子育て、料理、たまにおしゃれ?などちょっぴりハッピーになれることを綴っていけたらと思っています♡

幼稚園児が夢中になっているアナログゲーム

なかなか思うようにおでかけできない状況が続いているので、家族で遊べるアナログゲームボードゲームをいくつか購入しました。

年中の娘に大ヒットしているゲームを紹介します♬

f:id:oniyome2021:20210926223351j:plain

おすすめアナログゲーム

 

🐼キャプテン・リノ

ジェンガのようなウノのようなゲームです。

ルールも簡単で、手先を使ったり集中力も必要になってきます。

 

🐼ねことねずみの大レース

ねこにつかまらないようにチーズを集めるすごろくゲームです。

ねずみを3匹うごかさないといけないので頭を使います。

そのため、忖度なしで親も楽しめます♥

大きめで値段も高いので悩みましたが、最近はコレが一番のお気に入りです!

 

 

🐼レシピ

具材カードを集めて料理を完成させるカードゲームです。

我が家は娘がスイーツ編がいいと言ったので、スイーツ編を購入しましたが定番料理編、人気料理編などいくつかの種類があります。

安いし、小さくて持ち運びもしやすいです。

勝敗はほとんど運ですw

 

 

 

 

応援クリックおねがいします♥

にほんブログ村 主婦日記ブログへ