自分の機嫌は自分でとる\パンダママのゆる~い日常/

ずぼらな日常や子育て、料理、たまにおしゃれ?などちょっぴりハッピーになれることを綴っていけたらと思っています♡

ふるさと納税の近江牛ですき焼きを作りました【感想】

先日届いたふるさと納税近江牛、冷凍ですが賞味期限が7日間だったので早速いただきました!

お肉の詳細はコチラ↓

oniyome2021.hatenadiary.com

 

すき焼き・しゃぶしゃぶ用とありましたが、見た感じしゃぶしゃぶにするには厚そうだったのですき焼きにしました🐮

クックパッドを参考にして割り下も自分で作りました!

◆醤油、みりん、酒 各50㏄

◆砂糖 大さじ2弱

 

f:id:oniyome2021:20211010172814j:plain

このお肉の量でお鍋2回分のすき焼きができました!

大人2人、幼稚園児1人で食べきるには少しだけ多く、翌日の朝ごはんに少しまわりました。

f:id:oniyome2021:20211010172834j:plain

f:id:oniyome2021:20211010172853j:plain

お味はというと…

口コミが非常に良かっただけにとても期待していたのですが、

 

うーーーん、、でした😅

 

脂っぽくなく赤身の部分が多いのでアラフォーの夫婦でも食べやすかったです。

でも、なんとなくうま味が少なかったような…。

私が作った割り下のせいかもしれません😅

昔、木曽路で食べたすき焼きの方が美味しかったな…🤣

全然美味しかったけど個人的にリピートはないです😅

 

ふるさと納税、当たりハズレがあり、なかなか難しいです💦

個人的には、消耗品以外の食品関係だと

ホタテのお刺身とロイズは定期的にリピートしていておススメです♡

また今度、紹介記事書こうかな♬

 

今回はこちらの日本自然発酵のお醤油で割り下を作りました!↓

 

応援クリックおねがいします♥

にほんブログ村 主婦日記ブログへ