自分の機嫌は自分でとる\パンダママのゆる~い日常/

ずぼらな日常や子育て、料理、たまにおしゃれ?などちょっぴりハッピーになれることを綴っていけたらと思っています♡

ふるさと納税のカット生ずわい蟹を食べました【感想】

先日、ふるさと納税で届いた敦賀市のカット生ズワイガニを早速いただきました🤤

蟹の詳細はコチラ↓🦀

oniyome2021.hatenadiary.com

 

じゃーーーーん!!!

f:id:oniyome2021:20211023074533j:plain

大きくて食べやすい脚はお刺身で♡

流水で解凍するだけで簡単♬

すっごく甘くて、大きいので食べ応えも抜群でした!

 

f:id:oniyome2021:20211023074559j:plain

残りの脚と肩肉はカニ鍋で🦀

味付けは昆布出汁のみで、ポン酢でいただきました!

鍋にしても身が小さくならず、最高でした🤤

 

私は、あまり生ものが得意ではないので蟹は鍋で食べるのが一番好きです!

もちろんそのあとの雑炊もはずせない!

我が家が愛用している、ろく助の塩で味付けしたら、これまた最高でした♬

 

食べやすいようにカットしてくれてあるし、大きいし、蟹のうま味があって

頼んで大正解でした!

生ものが大好きな夫は、お刺身が想像以上に美味しかったようで

大喜びでした😊😊😊

蟹好きの娘も、お刺身もお鍋もパクパクと親以上に食べていました🤣

 

かに爪と爪下は、またの機会に残しておきましたが、家族3人でこれで十分お腹いっぱいになりました。

たくさん入っていて、食べやすくカットしてあり、お味もよくて

個人的にはこちらはまたリピートしたいな思っています♬

 

 

応援クリックおねがいします♥

にほんブログ村 主婦日記ブログへ