自分の機嫌は自分でとる\パンダママのゆる~い日常/

ずぼらな日常や子育て、料理、たまにおしゃれ?などちょっぴりハッピーになれることを綴っていけたらと思っています♡

久しぶりにカレーを作りました

なんだか無性に食べたくなって久しぶりにカレーを作りました🍛

ネパールとかインドの方がやっているカレー屋さんも大好きで、たまにチーズナンが無性に食べたくなる時もあります🤤

 

チキン、ビーフ、ポーク、シーフードどれにする?って聞いたら

夫も娘も「チキン🐓」とのことだったので今回はチキンカレー。

カレーが余って、カレーうどんにするときにジャガイモがあるとなんかちょっとじゃりじゃり?ザラザラ?する感じがあってあまり好きではないのでカレーにジャガイモは入れない派です。

f:id:oniyome2021:20211126095643j:plain

コープ自然派のこのカレーがコクがあって大好きです♬

最近はこればっかり!

甘口だと甘すぎるし、子供用のカレーってあんまり美味しいとは思えないので

(←2種類作るのは洗い物増えるし面倒くさいので極力したくないという本音)玉ねぎたっぷり入れて娘も食べれるように😊

 f:id:oniyome2021:20211126095852j:plain

あとは、この間ふるさと納税で頼んだホタテとしめじとコーンをソテー。

oniyome2021.hatenadiary.com

 

福神漬けは必須だよね!

緑がないけど、ま、いっか。

 

洗い物減らしたいから、ワンプレート。

浅いからちょっと食べづらかったけどね🤣

そんなことより洗い物がラクなほうが正義!

 

応援クリックおねがいします♥

にほんブログ村 主婦日記ブログへ