自分の機嫌は自分でとる\パンダママのゆる~い日常/

ずぼらな日常や子育て、料理、たまにおしゃれ?などちょっぴりハッピーになれることを綴っていけたらと思っています♡

サンタクロースにお手紙を送りました

f:id:oniyome2021:20211202122907p:plain

昨日、郵便局へ行ってサンタクロース宛のお手紙を出してきました♬

f:id:oniyome2021:20211202125230j:plain

住所もおもしろい😊

サンタクロース宛のお手紙はフィンランドとカナダと2種類あるようなのですが我が家はカナダのサンタさんへ送りました。

なぜなら、返信用封筒等も必要なく、

こちらからお手紙を送るときの切手代のみの負担でお返事がもらえるから😍😍✨✨

なんと素敵なサービス♡♡

f:id:oniyome2021:20211202125428j:plain

110円でサンタクロースに手紙が送れました!!🎅

もちろん日本語でOK!

今年は子どもがひらがなが書けるようになったので、喜んでお手紙を書いていました✍

ちなみに、フィンランドのサンタは有料らしいです。。

 

期限は12/10ということだったのですが、カナダだし!と思って私にしては珍しく12/1に投函📭

でも、帰ってからよく調べたら

カナダ国内からの期限が12/10で、外国からは11月中に送った方がよかったみたい😅

結局、詰めが甘い🤣🤣

でもでも!遅くなった場合でも、クリスマスを過ぎてもお返事をくれるようです😊

エアメールなんて出したの初めてだから心配だけど、無事に届くといいなぁ♬

 

応援クリックおねがいします♥

にほんブログ村 主婦日記ブログへ