自分の機嫌は自分でとる\パンダママのゆる~い日常/

ずぼらな日常や子育て、料理、たまにおしゃれ?などちょっぴりハッピーになれることを綴っていけたらと思っています♡

夕飯はずぼらハンバーグ

雨ですが、財布を使いたくて無駄に買い物に行ってしまいました🤣

 

びっくりドンキーのCMを見て、無性にハンバーグが食べたくなったのですが

近くにびっくりドンキーがないので今日の夕飯にハンバーグを作りました🤤

↑早めに夕飯を作っておいてダラダラするタイプです。

あまり冒険しないタイプなので、お店で頼むメニューは毎回一緒です。

びっくりドンキーなら「おろしそバーグディッシュ」

サイゼリヤなら「たらこソースシシリー風」と「辛味チキン」

ケンタッキーなら「和風チキンカツサンド」と「オリジナルチキン」

本当は大根おろしと大葉でさっぱりとしたハンバーグが食べたい気分なのですが、ハンバーグって焼き加減が難しいですよね😅

なので、家で作るときは煮込みハンバーグ一択!!!!

放っておけばいい感じに完成します✨

 

ボウルを洗うのもメンドーなのでフライパンに材料を入れてまぜまぜ。

f:id:oniyome2021:20220111125707j:plain

煮込むのでたまねぎを予め炒めたりしないし、パン粉をきらしていたのでパン粉もナシ🤣

その代わりに気持ち程度の小麦粉。笑

 

f:id:oniyome2021:20220111125801j:plain

もちろんまぜまぜしたあとフライパンは洗わないでそのまま使っています。

空気抜いたりしないし、成型したらオリーブオイルをたらして、焼き目を付けたら

f:id:oniyome2021:20220111125831j:plain

きのこをたっぷり入れて、ソースとケチャップを適当に1:1くらいでいれてぐつぐつ。

あ、チーズがあったので今日は真ん中にチーズ入りだよ😊

最後にバター入れてもいいかも♬

 f:id:oniyome2021:20220111125924j:plain

あとは、白菜があるから八宝菜的な炒め物と納豆でいいかなー。

 

応援クリックおねがいします♥

にほんブログ村 主婦日記ブログへ