自分の機嫌は自分でとる\パンダママのゆる~い日常/

ずぼらな日常や子育て、料理、たまにおしゃれ?などちょっぴりハッピーになれることを綴っていけたらと思っています♡

楽天ふるさと納税の博多あごだしでおでん

寒いですね~。

今日の夕飯は年末に夫がふるさと納税の調整で頼んだ博多あごだしでおでんです🍢

1000円でふるさと納税できるなんて知りませんでした!

ラソン期間中に注文したし、お得にできた気がします♬

 f:id:oniyome2021:20220112133838j:plain

f:id:oniyome2021:20220112133910j:plain

このだしパックだけでも思った以上に味がありましたが、醤油・みりん大さじ1と砂糖大さじ1/2をいれて味を整えました。

練り物って塩分多いし、添加物たっぷりだけど、いい出汁がでるし美味しいからやめられない🤤

下にゆで卵も埋もれています。

 f:id:oniyome2021:20220112133810j:plain

余った出汁でうどん作ったり、雑炊作ったりするのがまた美味しいんですよね~🐽

↑家事ヤロウでゆうこりんが使っていて気になっているおだし。
寒いからあったかいもの食べたいし、最近だしパックが気になる😍
 

応援クリックおねがいします♥

にほんブログ村 主婦日記ブログへ