自分の機嫌は自分でとる\パンダママのゆる~い日常/

ずぼらな日常や子育て、料理、たまにおしゃれ?などちょっぴりハッピーになれることを綴っていけたらと思っています♡

家族団欒にブロックスがおすすめ

Twitterはちょくちょく更新していたんですが、ブログは久しぶりになってしまいました!

有難いことにパートも決まり(働くのはまだまだ先ですが)、断捨離したり模様替えしたり家を整えたりしていました🏠

気付けば子どもは春休み突入🌸

今日は春休みに時間を持て余している方にとってもおススメの

我が家の幼稚園児とアラフォー夫婦がドハマリしている家族みんなで楽しめるアナログゲームのご紹介です😊

 

それが \\です!!!!//

7歳からと書いてありますが、5歳半の子どもでもすぐにルールを理解して遊ぶことができました♡

そしてこのゲームのいいところは、なんと言っても

大人も全力で楽しめること!!!

よくあるカードゲームのように運に左右されるものではなく、頭を使うので子どもと一緒に遊ぶのも全然苦になりません!!

むしろ、「ブロックスやろ~♬」ってこちらから誘うことさえあります。笑

ルールは簡単

要は陣取りゲームです。

ボードのマスに21個の形の違うピースを順番に置いていき、ピースの角と角をつなげて自分のテリトリーを広げていきます。

勝敗はボードに置いたマス目の数で決まります!

自分のピースをたくさん置けた人が勝ち!

2~4人で遊べます。

我が家は3人家族なので、楽しめるかな?と、少し買うのを悩んだのですが3人でもとっても楽しめます♬

1色は3人で順番に置いていくことにしていますが、自分のテリトリーには入ってこないように各々が画策しているのが分かってすっごく面白いです😊

たま~にうまくいくと21個すべてのピースがうまい具合にハマるのですが、その時の達成感と言ったら🥰最高です♡

 

いろんな種類のブロックスがあるよ

普通のブロックスより難易度が上がるブロックストライゴン♡

 
我が家は帰省の際に持ち運べるようにトラベルブロックスを購入しました♡

でも、小さくてすこしやりにくいので通常サイズも買おうか悩み中🤔

 

大きいサイズの豪華版ブロックスデラックス♡

 

2人対戦用のブロックスデュオ♡

 

 

お気に入りのブロックスを見つけて家族だんらんの時間を楽しんでくださいね♬

夫はブロックスのアプリを落とし、通勤時間にやっているそうです。笑

私は、ブロックス 攻略法 と検索して幼稚園児に対抗しています。笑

 

oniyome2021.hatenadiary.com

 

oniyome2021.hatenadiary.com

 

oniyome2021.hatenadiary.com

 

応援クリックおねがいします♥

にほんブログ村 主婦日記ブログへ