自分の機嫌は自分でとる\パンダママのゆる~い日常/

ずぼらな日常や子育て、料理、たまにおしゃれ?などちょっぴりハッピーになれることを綴っていけたらと思っています♡

エアコンクリーニングをお願いしてみた

いよいよ今月からパートが始まります。

週3日なので平日に休みもあるんだけど、いろいろ融通が利かないことも発生するだろうなぁ。

パートが始まる前に、エアコンのクリーニングをおそうじ本舗でお願いしました。

リビングと寝室の2台。

合計で33,000円。。たかい…

内訳は

リビングはお掃除機能付きのエアコンなので1台20,900円。

寝室はお掃除機能なしのエアコンなので1台12,100円。

お掃除機能付きのエアコンの方が高いなんて知らなかった😭

もう、お掃除機能なんて要らないよ。。

 

あとは、それとは別に作業前にオプションを勧められ、

防カビチタンコーティング(3,300円)とスチーム除菌(1,100円)。

こういうの断るの苦手で、、スチーム除菌を付けてもらいました。

あとは、駐車場代(実費)🚙

すべて合わせて 合計36,100円。。

た、たかすぎる。。

 

こんな高額な料金支払うのに普通に予約したら、もったいない!

私はもちろんモッピー経由で申し込みました!

私が申し込んだときは2,000ポイントだけだったけど、いまは3,000ポイントもらえるみたい😲😲

 

oniyome2021.hatenadiary.com

ふるさと納税もモッピーを経由するとポイントがもらえます♡

 

で、お掃除してもらった結果がコチラ↓

 

うん。きたない。笑

ちょっとした衝撃。

我が家が特別汚いのかと思って恐る恐る聞いてみたけど、みんなこんなもんだって。

ヨカッター。

普通に生活してたらこれくらい汚れるんだねぇ。

夏場、外出するときとか暖房をちょっとつけてあげるとエアコン内の温度が上がって

カビが発生しにくくなるらしい!

 

ちなみに、作業時間は2台で2時間半ほどでした。

1台ずつやるのかと思ってたけど、2台同時進行だったので居場所がなくてちょっとツラかった。笑

でも、洗濯干したり洗い物したり掃除機かけたりいつもどおり過ごしました。

あ!あと、お風呂場を貸してほしいと言われていたので、気持~ちお掃除しておきました。

 

いざエアコンを稼働させてから「かび臭い」と感じ、慌ててエアコンクリーニングを依頼する人が多く夏は予約がとりにくくなるみたい。

みなさんも、夏の前にエアコンのクリーニングをぜひ!!!

私は、あとはカーテンを一通りお洗濯したら気持ちよくパートを始められそうです♡

応援クリックおねがいします♥

にほんブログ村 主婦日記ブログへ