自分の機嫌は自分でとる\パンダママのゆる~い日常/

ずぼらな日常や子育て、料理、たまにおしゃれ?などちょっぴりハッピーになれることを綴っていけたらと思っています♡

改めて、茅乃舎のだしが最高!

昨日、おしゃれぶって使ってみた赤の画用紙は早速子どもがお絵描きに使っていました。

そのままポイッと捨てるだけだし、雰囲気出るし、収納場所もいらないので画用紙をテーブルクロスとして使う技はまた使ってみようと思います。

結構おすすめです😊

帰省したとき、実家でしゃぶしゃぶを作ってくれました。

それがすごく美味しくて母親に味付けを聞いたら、

「茅乃舎のだししゃぶ鍋のだしとつゆ」を使ったとのことでした。

ポン酢なんていらないくらいで、だしをすったお野菜がとっても美味しかったです。

〆の雑炊も最高でした!

 

それから、茅乃舎のおでんだしもあるそうで、おでんも作ってくれましたがこれまた美味でした!

 

自分では茅乃舎なかなか買えないのですが、茅乃舎さすがです!

ふるさと納税でお願いしようかなぁ♬

料理上手な人は調味料にこだわると聞いたことがあります。

無添加だし、これだけで味が決まるので料理があまり得意ではないズボラ主婦にはもってこいかもしれない。

 

今日の朝ごはんは、海宝漬けの残りと実家からおすそ分けしてもらった茅乃舎のだしパックをそのまま使った豚汁でした。

f:id:oniyome2021:20220109110617j:plain

 

応援クリックおねがいします♥

にほんブログ村 主婦日記ブログへ