自分の機嫌は自分でとる\パンダママのゆる~い日常/

ずぼらな日常や子育て、料理、たまにおしゃれ?などちょっぴりハッピーになれることを綴っていけたらと思っています♡

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの読書時間

読書は嫌いではないけれど、特に好きでもない。 スイッチが入れば、どんどん読めるんだけど最初の一歩が重い感じ。 自制心がなくて、途中で止めることができないので一気に読みたいタイプ。 (学生の頃は徹夜してハリーポッター読んでたなぁ。。) なので、…

Amazon prime try before you buyを利用してみた

コロナ禍にアマゾンプライムの契約をしてから、なんとなくズルズルと契約を続けています プライムビデオを見る頻度は明らかに減っているけれど、ちょくちょく買い物で利用している感じ。 新しいスニーカーが欲しいなぁと思って探していたのですが、気に入っ…

ついにきた学級閉鎖

このタイミングで学級閉鎖になり、時間を持て余している今日この頃…。 早めのGWに入ったと思えばいいんだけど、学級閉鎖のときって外出していいんだろうか もちろん、我が子はすこぶる元気。 タイミングよく宅配コープを頼んでいたので、大量の食料品が届い…

料理の話とこどもに戦争をどう伝えるか

新学期が始まり、日常が戻ってきました お迎えまでに夜ご飯の支度を済ませ、そのまま公園に行き、帰ってきてすぐに夜ご飯を食べる毎日です。 昨日の夜ご飯はこんな感じでした。 新タケノコが売っていたので、高野豆腐と一緒に茅乃舎のお出汁で煮物にしました…