自分の機嫌は自分でとる\パンダママのゆる~い日常/

ずぼらな日常や子育て、料理、たまにおしゃれ?などちょっぴりハッピーになれることを綴っていけたらと思っています♡

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

たのメル便を利用しました

梱包・発送たのメル便を初めて利用しました! なぜなら、子どもが新しい自転車を購入したためケッターサイクルを手放すことになったためです。 捨てるのももったいないし、もし使っていただける方がいたら有難いなぁと思いメルカリで出品してみました。

ユニクロのオーダーアンドピック

ユニクロのORDER&PICKってご存知ですか? 私は全然知らず、この間店員さんに教えてもらいました。

今年中にやりたいことと来年やりたいこと

クリスマスも終わり、ちょっと燃え尽きています。 たいしたことはしてないけど🤣 以前書いた、今年中にやりたいこと ✔NISA枠を使い切る ✔ふるさと納税をやりきる ✔大掃除からのおもちゃの断捨離 無事に完了しましたっ😊

今日のおやつは飲める?焼き芋

子どもが冬休みに突入しています。 突入して翌日、早速やらかしました。 夫が家を出なければならない時間に目が覚めました。 ・・・遅刻決定!!!! 冬休み早々気が緩んでいます🤣

激アツLINEギフトを使ってみました

LINEギフトで初回限定90%オフクーポンが出ていると聞き、せっかくなので使ってみました♬ 12/16にクーポン取得して、有効期限は12/22でした!

新しいミューズノータッチ泡ハンドソープが届きました

12月13日に初めてお客様相談室に電話しました。 ミューズノータッチ泡ハンドソープのディスペンサーが壊れてしまったからです。 新しいものは1週間から10日ほどかかります、とお電話では言っていましたが 12月17日に早々と届きました! ありがとうございます…

【楽天ふるさと納税】エリエールトイレットペーパー消臭+

11月5日に楽天でふるさと納税したエリエールのトイレットペーパーが12月12日に届きました! 段ボールの大きさを測ったらだいたい47㎝の立方体でした。

内向的でHSPでコミュ障

私は人と話すのが苦手です。 色々と考えてしまいとても疲れます。少人数なら発言したりしますが、5人以上くらいだとほぼ聞いているだけで発言はしません。 いや、できません。 (ここだけの話、コロナ禍で義親族やママ友の集まりが減って助かったと思ってい…

JOYジョイ メチャ楽逆さボトル【口コミ・レビュー】

CMを見て、いまの洗剤がなくなったらこれを買ってみようと決めていました!

ヘビロテしているレンジで鶏ハム

1カ月ほど前に夫がジムに申し込みました↓ oniyome2021.hatenadiary.com それによって、楽天で筋トレグッズを購入したり(購入するのはいいけど使い終わったあとリビングに出しっぱなしにされるのがすごく嫌。言われなくても片付けてほしい。)、プロテインを…

人生で初めてお客様相談室に電話した話

ちょっと久しぶりになってしまいました。 体調が優れなかった上に、ママ友関係でいろいろありまして・・・。ふぅ。 やっかいな方はできるだけお近づきになりたくないけれど、子どもの 幼稚園のお仕事関係で関わらざるを得なくて。。 身も心も非常に疲れる1…

やる気の出ない雨の日…年末までにやりたいこと

体調もよろしくないし、雨だしなんだか心も体もシャキッとしないぼーっとした火曜日です。 やりたいこと・やらないといけないことありますがやる気が起きません。

auペイ「たぬきの大恩返し 冬」

子どもの教育のためには、現金で買い物する姿を見せてあげた方がいいんだろうなぁ、と思いながら普段はもっぱらカード派です。 あとは、ペイペイ。←チャージするのが簡単なので。 売り上げが入っているときはメルペイも使います。 正直、auペイはあまり使わ…

ついにこの日がやってきた!

うちは、土日は3人でお風呂に入ることが多いのですが、生理中だったので 「今日はママはお腹が痛くて、血が出ている日だから2人で入って」と言いました。 そしたら、子どもが「私も血が出ているよ」と、数日前の よーーーーーーーーーーく目を凝らして見な…

サンタクロースにお手紙を送りました

昨日、郵便局へ行ってサンタクロース宛のお手紙を出してきました♬ 住所もおもしろい😊 サンタクロース宛のお手紙はフィンランドとカナダと2種類あるようなのですが我が家はカナダのサンタさんへ送りました。

今日から師走

早いものであっという間に12月ですね~ 我が子は朝起きて、「おはよー」より先に 「やったー!12月ー!」と言って喜んでいました。