自分の機嫌は自分でとる\パンダママのゆる~い日常/

ずぼらな日常や子育て、料理、たまにおしゃれ?などちょっぴりハッピーになれることを綴っていけたらと思っています♡

簡単!炊飯器で焼き芋🍠

 

f:id:oniyome2021:20211005221242p:plain

食欲の秋ですね!

うちの娘は大のさつまいも好きです♡

いつもはシャープの電子レンジ「ヘルシオ」の焼き芋モードで焼き芋を作るのですが、なぜか途中で1回か2回、電源が落ちてしまい😅ちょっと面倒なんです。

なので、今回は初めて炊飯器で焼き芋を作ってみました♬

炊飯器にさつまいも🍠と水1カップをいれて玄米モードで炊くだけです♡簡単♬

f:id:oniyome2021:20211005220416j:plainf:id:oniyome2021:20211004133506j:plain

 

無農薬野菜の定期購入はコチラ↓

 

でも、ヘルシオより時間がかかりました😭

(普段玄米を食べないので初めて玄米モードを使ったのですが、想像以上に時間がかかってびっくりしました🤣)

 

じゃーん!完成したのがコチラです🍠🍠

f:id:oniyome2021:20211004131743j:plain

炊飯器で作った焼き芋🍠

炊飯器で作った焼き芋はしっとりほくほくでした😄

有機さつまいもを使ったので安心して皮まで食べられます♬

皮には食物繊維が豊富です。

思ったより汚れもにおいも炊飯器につかなかったので安心しました!

娘も大喜びのおやつになりました♡

残った分は、翌日小さく切って娘のお弁当のおかずに😄

 

余談ですが、ねっとり感はヘルシオで作ったほうがあります。なんだろ、内側に身が凝縮されて皮との間に隙間ができる感じ。←伝わるかな😅

 

応援クリックおねがいします♥

にほんブログ村 主婦日記ブログへ