自分の機嫌は自分でとる\パンダママのゆる~い日常/

ずぼらな日常や子育て、料理、たまにおしゃれ?などちょっぴりハッピーになれることを綴っていけたらと思っています♡

幼稚園児が好きなおてつだい

f:id:oniyome2021:20211003111657p:plain

うちの家族は料理を作っている動画を見るのが好きです🤣

なので、土日はそういう動画をYouTubeなどで1回は家族で見ますw

そのせいか、娘はとにかく夕飯を作るときにお手伝いをしたがります。

心の中では

 

「やめてくれー🤣時間かかるよー🤣」

 

と思ってしまうのが正直なところですが、

本人はやる気になっているので、できることはお手伝いしてもらいます。

(↑あくまでも時間と私の心に余裕のあるとき限定)

そこで、娘の好きなお手伝いベスト3をご紹介します♬

 

第3位・・・・炒める

お肉の色が変わったり、野菜がしなしなになっていくのを見たりするのが好きらしいです♡

 

第2位・・・・お米をとぐ

これも、だんだんと白く濁らなくなっていく様子を見ているのが楽しいようで…

もういいよ🤣というくらい、お米を洗ってくれますw

そして、「炊飯」というボタンを押すのが好きw

 

 

第1位・・・・味噌汁の味噌をとくwwww

もともと味噌をとくのが好きだったのですが、レイエの味噌マドラーを買ってからは拍車がかかりまして…😅

彼女の許可なく味噌をといてしまうと怒られます。。。

f:id:oniyome2021:20211003110800j:plain

 

毎回ほとんど定量の味噌がすくえるので子どもでも失敗はなく、毎回美味しいお味噌汁が作れるので買ってよかったなぁ、と思っています😄

自分で作るからだと思うけど、彼女が一番好きな食べ物は味噌汁…🤣🤣🤣

美味しく食べてくれるならパンダママはがんばりますよ!

 

「美味しいね。助かったよ😄ありがとう♡」

きっと、この一言で彼女の自己肯定感も上昇しているはずw

 

 

応援クリックおねがいします♥

にほんブログ村 主婦日記ブログへ