自分の機嫌は自分でとる\パンダママのゆる~い日常/

ずぼらな日常や子育て、料理、たまにおしゃれ?などちょっぴりハッピーになれることを綴っていけたらと思っています♡

我が子と生涯で一緒に過ごす時間

f:id:oniyome2021:20211014215939p:plain

母親:約7年6カ月

父親:約3年4カ月

 

これは以前「チコちゃんに叱られる」で紹介された

「我が子と生涯で一緒に過ごす時間」です。

我が子と一緒に過ごせる時間の全体を100%とすると、幼稚園入園時には18%が過ぎ、幼稚園卒園時には32%小学校卒業時は55%・・・と経過し、高校卒業で親元を離れる頃にはなんと73%も過ぎているそうです😲😲

想像以上に短くて衝撃です😭😭😭

小学校卒業時点で、半分以上も過ぎているんですね。。。。

うちの娘は年中なので約30%も過ぎているのかと思うと、涙が…😢

 

イライラすることも多いし、寝顔を見ながら反省する毎日だけど、こうやって数字として突きつけられると、言葉にならない😢😢

娘との時間をもっともっと大切にしなきゃ!

 

応援クリックおねがいします♥

にほんブログ村 主婦日記ブログへ