自分の機嫌は自分でとる\パンダママのゆる~い日常/

ずぼらな日常や子育て、料理、たまにおしゃれ?などちょっぴりハッピーになれることを綴っていけたらと思っています♡

中秋の名月

昨日は、雲に隠れてしまって、キレイな満月を見上げることはできませんでしたが、家族3人揃って美味しくお月見団子とおはぎを食べることができて幸せでした♥

f:id:oniyome2021:20210922130410j:plain

絵本「おつきさまこんばんは」と月見団子

子どもが生まれてから、お正月、節分、ひな祭り…など行事のことを今まで以上に意識するようになりました。

でも、どういう意味があるのか、私も勉強不足できちんと娘に教えてあげられていないので勉強しないと、と思っています!

 

今朝は、昨日出しっぱなしにして寝てしまった絵本をパジャマのまま一人で読んでいる娘の姿がありました。

赤ちゃん向けの絵本ですが、少しづつひらがなを覚え始めている娘が一人で読むにはちょうどよい分量の絵本です♥

なんといっても、絵がかわいい😄

林明子さん、子どものころから大好きです♥


 

応援クリックおねがいします♥

にほんブログ村 主婦日記ブログへ