自分の機嫌は自分でとる\パンダママのゆる~い日常/

ずぼらな日常や子育て、料理、たまにおしゃれ?などちょっぴりハッピーになれることを綴っていけたらと思っています♡

今回の楽天お買い物マラソンで注文したふるさと納税品

我が家は、トイレットペーパー、箱ティッシュ、お酒など

重くてかさばるものはふるさと納税で頼んでいます。

保管するのにスペースが必要ですが😅

それよりも、運ばなくてもいい、1度頼めば半年~1年頼まなくていいのがラクでいつもそうしています。

今年のふるさと納税の枠がまだ残っているので、今回の楽天お買い物マラソンふるさと納税品をいくつか注文しました。

消耗品はまだ残っているので、今回は贅沢品を♡♡

 

🦀敦賀市 カット生ズワイ蟹🦀

蟹好きの娘からのリクエストで蟹を購入。

涼しくなってきたので、かに鍋にして食べる予定!

10/5に注文して10/8に届きました!

消費期限の記載は特にありませんでした。

追記:賞味期限は2023/2/28と段ボールに記載がありました<(_ _)>

かに読本というものがついていて、冷凍方法や、食べ方など詳細に載っています。

これは、料理下手にはありがたい🤣

たくさん入っているので、鍋以外でも食べれるかな♬

f:id:oniyome2021:20211009103148j:plain


 

 

🐮近江八幡市 近江牛 すきやきしゃぶしゃぶ用🐮

こちらは肉を食べたいという夫からのリクエストで購入しました。

すきやきorしゃぶしゃぶで食べる予定!

10/5に購入して10/9(先ほどw)に届きました!

想像以上に賞味期限がすぐで軽く衝撃を受けています🤣

こちらも解凍方法を記載してくれてあるので助かります♬

f:id:oniyome2021:20211009103545j:plain

f:id:oniyome2021:20211009103603j:plain


 

 

どちらも届いたばかりでまだ食べていないので、また食べたら感想を記載できたらと思っています♬

 

応援クリックおねがいします♥

にほんブログ村 主婦日記ブログへ