自分の機嫌は自分でとる\パンダママのゆる~い日常/

ずぼらな日常や子育て、料理、たまにおしゃれ?などちょっぴりハッピーになれることを綴っていけたらと思っています♡

気付いたらお肌の曲がり角

f:id:oniyome2021:20211007220252p:plain

私、本当にズボラなので😅少し前まで、化粧水しかつけていませんでした💦💦

地味~で怠惰な人間なので、お化粧も得意ではないし、特にこだわりもなかったので、すぐに手に入るドラッグストアでほとんどのものは調達していました💦

なんせ、化粧品て高いからそんなに欲しいとも思わなくて、最低限やっとくか、みたいな😅

でも、アラフォーになり、娘も手がかからなくなってきたので、鏡を見る余裕も出てきて…

よーーーーーく見てみると、

 

シミシワ毛穴がすごい😨😨😨

 

えっ、これ誰の顔!?って感じです。。😭😭

帽子もかぶらずに公園にしょっちゅう行っていたし、難しい顔してるんだろうね、

額に深~いシワが2本😨😨

そして、マスク生活のおかげで口角をあげることもなくほうれい線もひどいわ。。。

そろそろやばいかも💦と本気で思い、少し前からいろいろ調べて私にしてはちょっと高価な化粧品をいくつがGETしました♬

 

f:id:oniyome2021:20211006132326j:plain

↑よく見ると化粧水のフタがちゃんとしまってない😅

 

💗ランコム ジェニフィック アドバンスト N

これは、美容液というものを初めて買うにあたり、ネットで検索したところ、IKKOさんがテレビでおススメしていたそうで、購入してみました♬

最初はビビッて30mlの一番小さいサイズを購入しましたが、すぐになくなってしまったので大き目のサイズを購入しました。

これはほんっとに買ってよかったです!

肌が柔らかくなる感じ!においもそこまできつくなく許容範囲です👌

あとは、1回分が定量で出てくるのが個人的にはお気に入り♡

いかんせん、ケチなので自分で量の調節ができるとケチケチ使ってしまうクセがあって😅

 

 

💗オルビス ユー ローション

これはお友達から、おすすめしてもらいました。

最初にトライアルセットを購入してみたのですが、化粧水が乳液しなくてもいいんじゃないかな、と思ってしまうくらいトロっとしていて😲

f:id:oniyome2021:20211007214402j:plain

化粧水だけすぐになくなってしまって、気に入ったので、化粧水だけ大きいのを購入しました!

お風呂上りに化粧水だけサッとつけて、洗い物したり翌日のお米を研いだりするので、においがほとんどないのも私的には高ポイントです!

 

 

💗ポーラ リンクルショット メディカルセラムN

これも、しわ取りクリームというものを初めて購入するにあたり、ネットで検索してよさそうだったので買ってみました。

効果はいまのところ不明🤣

でも、高い買い物だったしやらないよりはいいと思ってやっています。

効果を実感できたらまた報告します!

 

 

応援クリックおねがいします♥

にほんブログ村 主婦日記ブログへ