自分の機嫌は自分でとる\パンダママのゆる~い日常/

ずぼらな日常や子育て、料理、たまにおしゃれ?などちょっぴりハッピーになれることを綴っていけたらと思っています♡

娘とめかぶのお味噌汁を作りました

f:id:oniyome2021:20211003120816p:plain

 

家事ヤロウで和田明日香さんが作っていためかぶのお味噌汁を年中娘と一緒に作りました

家族で料理動画を見るのが好きだと書きましたが、その影響か娘の好きなテレビ番組は「家事ヤロウ」ですw

oniyome2021.hatenadiary.com

 

他の番組にバカリズム赤い服の人カズレーザー)が出ていると異様にテンションが上がる5歳児です🤣

そこで、先日和田明日香さんが家事ヤロウで作っていためかぶのお味噌汁を娘と作ってみました。

わかめとあおさは使いますが、めかぶのお味噌汁は家族全員初めてです♬

普段、めかぶってほとんど自分で買わないのですが、

探してみると味がついてしまっているものが多くて…味がついていないめかぶ、3軒目のスーパーでようやく発見しました!

自分だけだどレパートリーも固定されてしまうので、たまにこうやって冒険するのも楽しいですね♬

今回ももちろんこちらを使いました!↓

 

f:id:oniyome2021:20211003105825j:plain

めかぶのお味噌汁

写真の撮り方をもっと勉強したほうがいいですね😅

いつもすみません😅

和田明日香さんは入れていませんでしたが、お豆腐が冷蔵庫に残っていたので一緒に入れてみました。

お味は・・・ふつーでしたwww

私、海藻系がもともとそこまで好きではないんです😅

でも、きっと栄養は満点だと思います!

ずぼらなパンダママはお豆腐も包丁は使わず、スプーンですくって入れています🤣

それだと娘でもできるので😄

めかぶもパックから出してドサッと入れるだけなので、作るのはとーーーーっても簡単でした♡

子どもと一緒に作りやすかったです♬

 

めかぶとみょうがのトロトロ味噌汁

材料

◆水 カップ3

◆昆布 1枚

◆玉ねぎ(薄切り)¼個

◆めかぶ 2パック

◆みょうが(せん切り)3個

◆味噌

作り方

➊鍋に水(カップ3)・昆布(1枚)を入れ、火にかける。

➋玉ねぎ・めかぶ・味噌(大さじ3~4)を加える。

➌味噌が溶けたら、せん切りにしたみょうがを加えてできあがり。

 

 

応援クリックおねがいします♥

にほんブログ村 主婦日記ブログへ