自分の機嫌は自分でとる\パンダママのゆる~い日常/

ずぼらな日常や子育て、料理、たまにおしゃれ?などちょっぴりハッピーになれることを綴っていけたらと思っています♡

セリアのおすすめキッチン用品

セリアに限らず、昔から100均大好きです♡🤤

週に1回は100均パトロールしています。

最近、セリアで購入して大活躍している商品をご紹介します♬

🐼ザル付き薬味保存パック🐼

これは本当に便利っ!

ミニトマトや茹でたアスパラ、ちょっと残ったブロッコリーや、薬味など少量のものを保管するのにとっても重宝しています😊

ミニトマトも洗って入れておけば、お弁当の日はそのままポンっと入れるだけ♬

f:id:oniyome2021:20211030224456j:plain

f:id:oniyome2021:20211030224509j:plain

プラスチックばかり使うのはちょっと気になるので、作り置きしたものや残り物はにおいがつかないガラス製のコチラを使っています↓
リンク

🐼浮かせるスポンジホルダーUK!UK! mini🐼

見た目もシンプルなのでスッキリ見えるし、キッチンのお掃除もしやすくておすすめです!

f:id:oniyome2021:20211030225818j:plain

f:id:oniyome2021:20211030225830j:plain

本当にミニなのでスポンジが重くて、ズレてきてしまうのでは、と思いましたが

ズレることもないし、結構ツメがしっかりしているのでちゃんと引っ掛かります。

ひとつだけ気になっているデメリットといえば、ツメの間が汚れてしまうこと…😭

でも、いくつか他の100均のスポンジホルダーを使ったけど、ツメがしっかりしているから引っ掛かりが弱くなることもないし、いまのところこれがいちばんよい!

 

f:id:oniyome2021:20211030225848j:plain

f:id:oniyome2021:20211030225900j:plain

スポンジ1カ月に1回替えるようにしています。

そろそろ月が変わるので替えないと!

 

応援クリックおねがいします♥

にほんブログ村 主婦日記ブログへ