自分の機嫌は自分でとる\パンダママのゆる~い日常/

ずぼらな日常や子育て、料理、たまにおしゃれ?などちょっぴりハッピーになれることを綴っていけたらと思っています♡

ソフィ シンクロフィット【口コミ・レビュー】

最近、生理用品て充実していますよね。

吸水ショーツとか

月経カップとか。

どれもこれも結構気になっているのですが、お値段が高めなので

なかなか手を出しづらく・・・。

最近知ったのですが、吸水ショーツユニクロやGUからも出ているんですね😲

 

ファムテックって言葉を目にすることが増えました

「フェムテック(FemTech)」とは女性特有の健康課題を解決するテクノロジーや、それを使った製品・サービスのこと。女性を意味するフィメール(Female)とテクノロジー(Technology)を組み合わせてつくられた、そうです。

 

6~7年前、不妊治療をしているときから、いまも続けていますが、生理周期を記録するためにレディースカレンダーのアプリを利用して記録をしています。

1カ月に一度、年に12回。確実に情緒不安定になってお腹が痛くなって・・・って思うと多いな、と思いますが、妊活しているときは妊娠のチャンスが年に12回しかないのか・・・とも思っていました。

 

今回は、気になっていたソフィ シンクロフィットを購入したので感想を♬

f:id:oniyome2021:20211112110723j:plain

 

ソフィ シンクロフィットの使い心地

✔はさんでからしばらくは明らかな異物感がある

✔気付いたら異物感なし

✔単独では使用できない。ナプキンと併用

✔タンポンに抵抗がある人はタンポンに比べたら使いやすい

✔個別ラップも使用後のシンクロフィットもトイレに流すことができる

✔ゴミがでないのでラクちん

f:id:oniyome2021:20211117124148j:plain

お風呂上りにさっとはさめるので便利という口コミもありました!

確かに、子どもがいるとお風呂あがりもバタバタするので便利かもしれません。

今度、実践してみよう。

f:id:oniyome2021:20211117124221j:plain

応援クリックおねがいします♥

にほんブログ村 主婦日記ブログへ