自分の機嫌は自分でとる\パンダママのゆる~い日常/

ずぼらな日常や子育て、料理、たまにおしゃれ?などちょっぴりハッピーになれることを綴っていけたらと思っています♡

人生で初めてお客様相談室に電話した話

ちょっと久しぶりになってしまいました。

体調が優れなかった上に、ママ友関係でいろいろありまして・・・。ふぅ。

やっかいな方はできるだけお近づきになりたくないけれど、子どもの

幼稚園のお仕事関係で関わらざるを得なくて。。

身も心も非常に疲れる1週間でした。

本題です♡

人生で初めてお客様相談室に電話しました☎

今まで、何か壊れたり故障したりしたときに保証書を使って修理や交換をしてもらったことってなかったんです。

いや、ありがたいことに買ったばかりのものが故障したことって記憶の中ではないかも!

でも、周りで電話したことがあるという話を聞いたことがあって。

その時は「ふーーーん」くらいにしか思ってなかったのですが、ついに私にもその時がやってきました。

 

毎日お世話になっているミッキーのミューズノータッチ泡ハンドソープディスペンサーが突然反応しなくなってしまいました😨😨😨

 

センサーが壊れてしまったのか、手をかざしてもなんの反応もない。

ウィーンという泡の出る音がしないので、泡が詰まっている感じでもなさそう。

センサーが汚れているのかもと思って、カバーを外してきれいにふいて、電池も新しいものに変えて、思いつくことは全部試してみましたが反応がありません。

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確か、買ったのは半年くらい前だったはず!

ズボラな私が、珍しく箱に記載してあった保証書部分を切り抜いてどこかに保管したはず!

そこで、「あっ!!!」こういうときに活用するんだな!と思い出して、保証書を見つけ出しお客様相談室に電話してみました☎

 

レキットベンキーザージャパン【お客様相談室】0120-079-991

電話が込み合っているようでなかなかつながらず、5分ほど待ったところでオペレーターの方につながりました。

オペレーターの方に、いろいろ試したけれど反応がないことを伝えると

✔購入日と購入店舗

✔製品番号(本体の電池を入れるところの近くに書いてあります)

を聞かれました。

そして、同時交換とういう形で手配させていただいてもいいですか?と言ってもらいました。

要は、運送業者の方が配達してくれたその場で新しいものを受け取り、箱に壊れた本体(電池とミッキーのカバーははずした状態)と販売証明書を入れて運送業者の方に渡してくださいとのことでした。

配達までは1週間~10日かかります、とのこと。

そんなに高価なものではないので電話するのも申し訳ないな、

と思っていたのですが、すごーーーーーく親切に対応してくれました。

 

ノータッチで泡のハンドソープが出てきてくれるので清潔だし、子どもも手洗いしやすくて見た目もとってもかわいいので、我が家ではとっても重宝しているものだったので、すごく助かりました😭♡

ありがとうございます。

これからも大切に毎日使わせていただきます。

 

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