自分の機嫌は自分でとる\パンダママのゆる~い日常/

ずぼらな日常や子育て、料理、たまにおしゃれ?などちょっぴりハッピーになれることを綴っていけたらと思っています♡

ヘビロテしているレンジで鶏ハム

1カ月ほど前に夫がジムに申し込みました↓

oniyome2021.hatenadiary.com

それによって、楽天で筋トレグッズを購入したり(購入するのはいいけど使い終わったあとリビングに出しっぱなしにされるのがすごく嫌。言われなくても片付けてほしい。)、プロテインを購入したり(シェイカーの洗い物が増えるし、頻繁に牛乳買ったり地味に家事が増える)本人は楽しそうに頑張っているけど微妙なしわ寄せがすごく嫌。(心せますぎ?🤣)

で、やたら鶏むね料理をリクエストされます。。。。。

なるべく洗い物増やしたくないし、電子レンジ(600W)でチンするだけの簡単鶏ハム的な鶏チャーシュー的なサラダチキン風なもの。

めっちゃおススメです🐓

材料

鶏むね肉1枚

しょうゆ大さじ1

オリーブオイル大さじ1

塩小さじ1

にんにくチューブ、しょうがチューブをお好みで♬

作り方

①鶏むね肉(我が家は皮をはぎます)を耐熱皿にのせて、しょうゆ、オリーブオイル、塩を全体につける。

②ラップをする

③600Wで6分チン

※途中で何回かボンッと爆発します🤣焦げたりもします🤣

 

爆発でラップも破れるし、レンジの掃除も面倒なので最近はリードのプチ圧力調理バッグで作ります。

この日は初めて2枚まとめて作りました!

だってバッグ勿体ないじゃん。

時間は7分にしてみました⌛

 f:id:oniyome2021:20211214121431j:plain

f:id:oniyome2021:20211214121455j:plain

しっとりだけど、味もしっかりしていて食べ応えもあるので本当におすすめです😊

子どものお弁当に入れても喜ばれます♬

メインにもなるし、サラダやラーメンなどのトッピングにも♡

 f:id:oniyome2021:20211214121510j:plain

 

応援クリックおねがいします♥

にほんブログ村 主婦日記ブログへ