自分の機嫌は自分でとる\パンダママのゆる~い日常/

ずぼらな日常や子育て、料理、たまにおしゃれ?などちょっぴりハッピーになれることを綴っていけたらと思っています♡

パートか正社員か

子どもも手がかからなくなってきたので、まわりにもちらほらパートを始める人が増えてきました。

私もパートを始めようかと思い、探してみました。

✔希望は週3日。

✔9時半~15時半くらい。

✔できれば知り合いには合わないような仕事内容🤣

勤務日数と勤務時間は多いですが、「要相談」と書いてあり「ちょっと楽しそうだな♬」と思えるパートを見つけたので夫に相談してみました。

現状、うちの夫の家事は

「ゴミを捨てる」

・・・・・以上。

まとめて、新しい袋をかけて、玄関まで持っていくのはもちろん私の仕事。

だからせめて、ゴミ全般の担当だけでもお願いできないか相談してみたのですが・・・

何曜日が燃えるゴミで何曜日がプラゴミで、、まず、そういうのが分からないという返答。

はい?覚えろや。

 

で、パート代って月いくらくらいになるの?と聞かれたので

「たぶん6~7万円くらいだと思う」と言ったら

 

「それなら正社員で働いてよ」だって😲😲

 

いやいや、お前なんも協力しないじゃー---ん!!!!😭

子どものお預かり代が幼稚園費用とは別でかかってくるから、パート代から相殺したら実際手元に残るお金はお小遣い程度だし、きっとお総菜買うことも増えるし、疲れてグチグチ言うことも増えるでしょう。

中途半端な働き方だと言われればそうなのかもしれない。

私だって、正社員で働けるもんなら働きたいよ。

でも、あなた仕事忙しいじゃん。だから、現実的(時間的)にあまり家事お願いできないし。

私だけが辛くなるのが目に見えている。。。

 

もう2022年の1カ月が過ぎようとしている。

今年は、ただ消費するだけの専業主婦からちょっとだけステップアップしたいんだけどなー。

 

内祝いでカタログギフトをいただいたので、せっかくだしコトコト煮込みシェフをお願いしてみました。

朝セットしておいて、メインになるような料理が完成していたら最高じゃないか😀♡

あと、お掃除ロボットも欲しいなー✨
ドラム式の洗濯機もいいやつ買ったら、洗濯物干さなくて済むのかなぁ🤔
まわりに聞くと、いまドラム式使ってる人、もれなく全員乾燥は使わないで洗濯物干してるし、次買うならたて型に戻すって言ってるんだけどな。。。
 

できるところから、かえていこー😊♬

 

夜ご飯は餃子だよー🤤

 f:id:oniyome2021:20220128131533j:plain

応援クリックおねがいします♥

にほんブログ村 主婦日記ブログへ