自分の機嫌は自分でとる\パンダママのゆる~い日常/

ずぼらな日常や子育て、料理、たまにおしゃれ?などちょっぴりハッピーになれることを綴っていけたらと思っています♡

2月が終わる・・・バタバタな月曜日

添加物は心の栄養かもしれない

月曜日は食料品の買い出しに行って、夕飯やお弁当用の副菜を作ったり、いつもよりちょっと忙しい。

でも、スーパーで自分のお昼ご飯を買うのが少し楽しみだったりする。

先週は、ミニかつ丼だったので今日はサンドイッチ♬

子どもに添加物たっぷりのスーパーのご飯を与えるのはちょっぴり気が引けるので普段はできるだけ買わないようにしている(それでもお世話になることはもちろんあります)けれど、美味しいですよねぇ。。。♡

たまにコンビニのツナマヨのおにぎりが無性に食べたくなります🤤

 

今日の夕飯は、ぶり大根ときんぴら、わかめ炒めと昨日のご飯が残っているので炒飯にする予定!

f:id:oniyome2021:20220228133611j:plain

f:id:oniyome2021:20220228133548j:plain

わかめ炒めは家事ヤロウで鈴木保奈美さんが作っていたやつ。

にんにくをごま油で炒めて、香りがしてきたら生わかめをドサッといれてめんつゆで味付け。

簡単だけど、夫と子どもがハマっていてわかめを見るたびにリクエストされる😊

 

パートの面接に行ってきました

パートの面接に行ってきました!

お仕事内容の詳細を伺って、私の勤務できる曜日等についてお話してきました。

「経験者歓迎(未経験でも可)」と記載してあって、家から近いという理由で未経験ですが応募してみたのですが・・・

最後に「何人か面接予定なので結果は全員の面接が終わってから連絡します」と言われました。

「ちなみに、その中に経験者の方はいらっしゃいますか?」と聞いたら

「います」

とのことでした。

 

ちー---------ん。orz

 

まぁ、でもなんだかんだ久しぶりに家族とママ友以外の知らないオジサンと話して(なんかあんまり目線が合わない方だったけど笑)楽しかったというか、前進した感じはあるので、いろいろ模索しながらこれからの人生について考えていこーっと♡(←おおげさ笑)

 

応援クリックおねがいします♥

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ルクルーゼとストウブのお鍋も持っているけど、重いし洗うのが大変なのでフィスラー一択!
軽いけど、煮物めっちゃ美味しくできておすすめ🥰

ハリオのガラス保存容器はにんにくのにおいもつかないしお気に入り!