自分の機嫌は自分でとる\パンダママのゆる~い日常/

ずぼらな日常や子育て、料理、たまにおしゃれ?などちょっぴりハッピーになれることを綴っていけたらと思っています♡

素晴らしい過去になろう

f:id:oniyome2021:20211019213841p:plain

この間娘に、「空のペットボトルを片付けといて」と言いました。

私は「流しに運んで」という意味で言ったのですが、

娘はペットボトルに「また会えるからね😊」と言って、

ラベルをはがして分別していたんです😲😲😲

?????なんのこと?

と思って娘に何のことか聞いてみました。

そしたら、「しーえむでやってたよ」と。

どうやら、神木隆之介が出演しているサントリーのCMを見て

ラベルをはがさないといけないと理解したようで😲

「#素晴らしい過去になろう 飲み終わった後・神木隆之介」篇|サントリー企業広告 15秒 サントリーチャンネル サントリーCM・動画ポータルサイト (suntory.co.jp)

 

我が子ながら、偉いなーと思うと同時に

とても愛おしくなってギュっとハグしたくなりました🤗♡

私にとっては、「あー、めんどくさい💦」と思いながらやる作業だったのですが

娘の姿を見て、なんか、、うまく言葉にできないのですが勉強させてもらいました。

ママ友付き合いなど煩わしいことも多いけれど、娘のおかげでいろいろな経験をさせてもらって、人間のレベルを上げてもらっているなと思った出来事でした♬

 

子育て当初はいろんな情報で頭でっかちになって、

テレビ=悪

と思うこともあって、テレビを見せている自分に後ろめたい気持ちになったりすることもあったけれど、いまはだいぶ心にも余裕が出てきました😊

親も子も笑顔でいられるならテレビに子守してもらうのも全然オッケー!

あの頃はテレビからまさか娘がサステナブルな考え方を学ぶ未来がくるとは想像もしていなかった!

あんまりガチガチに考えず、もっと気楽に子育てしていればよかったな~

 

応援クリックおねがいします♥

にほんブログ村 主婦日記ブログへ