自分の機嫌は自分でとる\パンダママのゆる~い日常/

ずぼらな日常や子育て、料理、たまにおしゃれ?などちょっぴりハッピーになれることを綴っていけたらと思っています♡

インフルエンザの予防接種

f:id:oniyome2021:20211105124853p:plain

去年はインフルエンザが流行しなかったので、今年は集団免疫がなくインフルエンザが流行する可能性があるというネットニュースを読みました。

インフルエンザのワクチンも品薄みたいですね。

風邪なのかコロナなのか、判断が難しいというニュースも見たのでとにかく家族の体調管理には気を付けたいと思います!

 

インフルエンザの予防接種に行ってきました💉

朝の子どもの第一声は

「あー注射やだなー」でした🤣🤣

昨日までは1人で座ると言っていたけれど

病院に着いたら、やっぱりママと一緒に座りたいってw

前の前に予防接種してもらっていた子が、待合室まで響くくらい

「いたぁあああああああーーーーーーーーい」

と大号泣だったので緊張して固まっていましたが

注射を打つときは危ないから動いたらダメだよ、という話を事前にしていたので

ママのお膝で泣くこともなく、暴れることもなく、ただじーっとして

上手に注射を打ってもらいました♬

泣かずに注射を打ってもらったのははじめてかな?(すでに記憶が曖昧😅)

すごいなー♡

どんどん大人になっていってしまう!

 

でも、お医者さんに

「おねがいします」とか「ありがとうございます」とか挨拶は一切できないんだなー…😜

 

応援クリックおねがいします♥

にほんブログ村 主婦日記ブログへ