自分の機嫌は自分でとる\パンダママのゆる~い日常/

ずぼらな日常や子育て、料理、たまにおしゃれ?などちょっぴりハッピーになれることを綴っていけたらと思っています♡

コープ自然派でよく買うもの

我が家はコープ自然派を利用しています。

理由は、無農薬のお米を購入したいから。

無農薬のお米はスーパーだとなかなか見かけないし、お米は重いので

家まで運んでいただき、とてもありがたいです。

※食べ物に少しだけ気を付けている理由はコチラ↓

oniyome2021.hatenadiary.com

他にも、無塩せきウインナー、玉子、有機たまねぎ、有機にんじんはお米を頼むときに必ず一緒に頼みます。

根菜類は長持ちするし、使用頻度も高いから冷蔵庫に必ず常備!

f:id:oniyome2021:20211027213053j:plain

ちなみに、 

「無塩せき」とは

塩などの調味料に原料肉を漬け込む過程で、亜硝酸ナトリウムなどの発色剤を使用しないこと。無塩せき=添加物を一切使用しないという意味合いではありません。もちろん、通常の塩せきハムも国が認めた添加物の使用基準をクリアしており、鮮やかなピンク色で見た目もよく、長持ちで、コストを抑えて安く提供できるというメリットがあります。

 

私も子どもも市販のお菓子大好きだし、冷凍食品やお総菜も大好きです🤤

完全に添加物を排除した生活をしようとすると自分の性格的に窮屈になってしまいそうだし、キリがないので、自分が気持ちよく生活するために

「ある程度」「できる範囲で」家族のためにも気にするようにしています。

 

 

夫と子どもはBBQに出かけました🍖

1日おひとりさま時間♬

こんなとき、一緒におでかけするようなお友達はもちろんいないし😅

1人でランチしたりカフェに行くのも苦手なので😅

衣替えしたり、大掃除前にキッチンやお風呂のお掃除したり…

いつもよりちょっとだけ、主婦業をがんばる予定…。。。

とにかく、娘がケガしないで帰ってきますように!楽しんでいますように!

 

応援クリックおねがいします♥

にほんブログ村 主婦日記ブログへ