自分の機嫌は自分でとる\パンダママのゆる~い日常/

ずぼらな日常や子育て、料理、たまにおしゃれ?などちょっぴりハッピーになれることを綴っていけたらと思っています♡

不妊治療の話②

 

oniyome2021.hatenadiary.com

 

結婚当初、1年くらいは夫婦二人の生活でいいかなと思っていたころ、

(職場に新婚、産休、育休取得中の人が何人かいて、一番下っ端の自分のタイミングはいまではないかな。。と勝手に忖度していた。でも、こんな忖度するんじゃなかったとのちに大後悔😭)

職場の先輩で(当時35歳)不妊治療をしている方がいて、体外受精の話を聞いたり、子宝の神様「きむらさん」を待ち受けにするといいという話を聞いたりしていたので、不妊治療について全く無知という訳ではありませんでした。

f:id:oniyome2021:20211110143959j:plain

なので、年齢的にはまだ20代だけどブライダルチェックを兼ねて1回病院へ行ってみるか!と夫婦共に不妊治療へのハードルはそこまで高くなく

まずは軽い気持ちで不妊治療には特化していない近くの婦人科に行きました。

私はエコーで見てもらい夫は精液検査をしました。

そこでお互い何も問題なかったので、欲しくなったときにタイミングをとればすぐにできるもんだと勝手に思っていました。

 

・・・が、いざ結婚して1年ほど経ってそろそろと思い排卵検査薬を購入しタイミングを取り始めましたが、結果が出ず…。

 

いよいよ、本格的な病院に通うことになります。。。

応援クリックおねがいします♥

にほんブログ村 主婦日記ブログへ