自分の機嫌は自分でとる\パンダママのゆる~い日常/

ずぼらな日常や子育て、料理、たまにおしゃれ?などちょっぴりハッピーになれることを綴っていけたらと思っています♡

ふるさとチョイス限定の黒酢みかんが届いた

我が家は楽天ふるさと納税ふるさとチョイスの2つを利用しています。

楽天ふるさと納税のいいところ

✔ポイントがつく(マラソン期間は特に♬)

✔発送が早い!(気がする。ものによると思うけど)

ふるさとチョイスのいいところ

✔返礼品の種類が多い

✔個人的に楽天より美味しいものが多い気がする。(独断と偏見)

 

さとふるとか、ふるなびも使ったことありますが、あまり複数のサイトを使っても管理が大変なので結局この2つに落ち着きました。

サイトによって返礼品が違うのでいろいろ使ってみて、お気に入りのサイトを見つけていくのがいいと思います♬

我が家は、ふるさとチョイスで返礼品を見つけて、楽天で同じものがあればポイントがつくので楽天から寄付します🤣

以前、内容も容量も同じだけど楽天とふるさとチョイスで金額が違うこともありました。

 

今回は、佐賀県太良町に寄付しふるさとチョイス限定の「かねひろの黒酢みかん11㎏」を返礼品としていただきました🍊

f:id:oniyome2021:20211110223254j:plain

f:id:oniyome2021:20211110223311j:plain

感想がとてもよかったので、なにも考えず申し込んだのですが11㎏ってなかなかの量です。

数えたら、140個くらいありました😲

(↑おおざっぱなのでざっくりした数え方ですみません😅)

10/3に申し込んで11/6に届きました。

少し時間はかかりましたが、味は申し分ないです🤤♡

みかんは、親が皮をむく必要がなく自分で勝手に食べてくれるので助かりますw

小さめのみかんなので、幼稚園児も2つ3つパクパク食べています。

 

応援クリックおねがいします♥

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

黒酢みかんの詳細↓

黒酢アミノ酸で栽培した甘くて濃厚なみかん

【1】殺菌効果で減農薬栽培
 みかんの木に黒酢アミノ酸を使うと、エネルギー代謝を促進し、木の成長に欠かせない光合成の活発化を促します。その結果、酢酸による殺菌効果とアミノ酸による旨味の向上が図られ、低農薬でお子様でも安心して食べられるみかんが出来上がります。

【2】苦味を抑え、甘味をアップ
 黒酢アミノ酸(ALA5-アミノレグリン酸)の効果で農産物の苦味を抑えられるため、食味が向上し、より旨味やコクを感じることができます。また、糖度と酸味のバランスが良く、たくさん食べても飽きのこない味となっています。