自分の機嫌は自分でとる\パンダママのゆる~い日常/

ずぼらな日常や子育て、料理、たまにおしゃれ?などちょっぴりハッピーになれることを綴っていけたらと思っています♡

不妊治療の話①

f:id:oniyome2021:20211108092245p:plain

不妊治療の話を少しずつ。

 

私たちは同い年で27歳で結婚し、29歳から本格的に通院して不妊治療を開始し、31歳で出産しました。

お互い大きな病気やケガもしたことがなく入院もしたことないし、健康そのものだったので、まさか不妊治療することになるとは微塵も思っていませんでした。

テレビドラマで見るように

「あれ?そういえば、今月きてないかも?」

みたいな。

食事の準備をしていて、お米の炊けるにおいで

「うっ。き”も”ち”わ”る”い”・・・」

みたいな。

 

そんな感じで妊娠に気付くものだと思っていました。

でも実際は、待ちきれなくてフライングフライングの日々で。

いったい何個妊娠検査薬を使っただろうか。。。(遠い目)

 

いろいろ検査をしてもこれといった原因は見つからなかったので

藁にもすがる思いで、こんなんとか

こんなんとか

「妊活」とか「冷え性改善」とかそういうワードにひかれて、あらゆるものを試していました。
 
自分は葉酸サプリを服用し、夫にはマカのサプリを飲ませる日々。

振り返ってみたら病的だったと思う。まさに狂気。
お腹を冷やしたらだめだと思って常に腹巻。

 
生まれて初めて鍼灸にも行きました。
なかなか結果が出ないから、気分転換も兼ねて全国各地に神頼み。
近所の神社から始まって、伊勢神宮厳島神社出雲大社、ハワイの出雲大社、ハワイのクカニロコバースストーン。
とにかく、生活のすべてが子を授かること。
メンタルもお金もいろいろキツかったw
 

応援クリックおねがいします♥

にほんブログ村 主婦日記ブログへ