自分の機嫌は自分でとる\パンダママのゆる~い日常/

ずぼらな日常や子育て、料理、たまにおしゃれ?などちょっぴりハッピーになれることを綴っていけたらと思っています♡

「ヘルシオ」の焼き芋モードで焼き芋を作りました

先日、いもほりに行ってきました🍠

さつまいもは冷蔵庫に入れると「しもやけ」するらしく、常温で2~3週間置いてから食べてね、と言われました。

前回炊飯器で作ったので、今回はシャープの電子レンジ「ヘルシオ」の焼き芋モードで作りました🍠

f:id:oniyome2021:20211112124706j:plain

f:id:oniyome2021:20211112124719j:plain

やっぱり、2回途中で電源が落ちました。

なんでだろう😭

でも、こんな感じで美味しそうにできました♬

炊飯器だとしっとりほくほくという感じで、ヘルシオだとねっとりという感じです。

皮と中身の間に隙間ができて、焦げ目のようなものもできるので焼き芋独特のにおいがします。

なので、しばらく電子レンジは焼き芋臭が🤣

oniyome2021.hatenadiary.com

 

残ったさつまいもは、豚汁に入れていただきました。

私は豚汁にさつまいも入れるの好きなのですが、夫は嫌いらしいです。

でも、作る人の特権で入れちゃいます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

応援クリックおねがいします♥

にほんブログ村 主婦日記ブログへ