自分の機嫌は自分でとる\パンダママのゆる~い日常/

ずぼらな日常や子育て、料理、たまにおしゃれ?などちょっぴりハッピーになれることを綴っていけたらと思っています♡

アンジェリーナのモンブランを食べました

赤色のおもちゃがいい!とか列の先頭がいい!とか。

ひとつのものを子どもがお友達と取り合うことになるとき、自分の意見を通してばかりでも心配になるし譲ってばかりでも心配になる。。

ちょっと心配になって娘に、「○○くんも先頭やりたいかもしれないから、聞いてみたら?」という話をしたら、「一度○○くんに交代したら、もう自分は先頭をできなくなった。やりたかったのに。」と娘に言われた。

親が口出すことじゃなくて、子ども同士で学んでいくことだったのかな、、とちょっと反省。。。。😭

 

アンジェリーナのモンブラン🌰

美味しいという話はずっと聞いていたのだけど、なかなか食べる機会がありませんでした。

用事があって百貨店まで出かけたときに、期間限定出店していたので購入してみました。

最近値上げしたらしいです。。。

モンブランデミ2つで1,296円😲

f:id:oniyome2021:20211115141420j:plain

ここだけの話、思ったより高くてちょっと躊躇しました😅

でも、せっかくなので買ってみました。

ブログのネタにもなるかな、と思ってw

ブログやっていなかったら買っていなかったかもしれません🤣

 

感想

美味しかったぁああああ🤤🤤🤤

ケーキって、ものによっては食べ終わったときにちょっと胸やけする感じがあってあまり得意ではないのですが、上品な甘さで嫌な後味になりませんでした!

f:id:oniyome2021:20211116105535j:plain

包丁出すのが面倒だったのでフォークで半分に切った断面。

相変わらず、映えなくてすみません😅

一番下はメレンゲになっていました。

栗のクリームは栗の味が濃厚🌰

真ん中のクリームも濃厚なんだけど重すぎず脂っぽい?感じがなくてペロっといけちゃいました♡

 

応援クリックおねがいします♥

にほんブログ村 主婦日記ブログへ