自分の機嫌は自分でとる\パンダママのゆる~い日常/

ずぼらな日常や子育て、料理、たまにおしゃれ?などちょっぴりハッピーになれることを綴っていけたらと思っています♡

インスタみたいにうまくできなかった

明日から子どものお弁当が始まり、日常が戻ってきたなぁという感じです。

今日は食料の買い出しに行って、調理してバタバタしてました。

インスタで

①鶏むね肉を観音開きにして、砂糖と塩を1:1でもみこむ

②くるくるとまるめて、ラップで巻いて×2、ホイルで巻く

③沸騰させたお鍋の中に30分放置

で、サラダチキンができるという動画を見て、

リードのプチ圧力調理バッグ代を節約しようと思ってやってみたら見事に失敗しました😅😅

oniyome2021.hatenadiary.com

 

火が通ってるか心配だったので35分くらい経過したところで取り出して切ってみました。

そしたら、真ん中がほんのりピンクっぽい気がして。

火が通ってない鶏肉で体調を崩した話を聞いたことがあったので、結局フライパンで焼きました💦

冷めてから切ればよかったんだろうけど、一気にやってしまいたくて切りすすめたからボロボロ。。。

 f:id:oniyome2021:20220117173138j:plain

へびみたいな蚊取り線香みたいなのがちらほら。。

全然インスタみたいにうまくできなかった😭

 

あとは、お弁当に入れれるような副菜をいくつか♬

 f:id:oniyome2021:20220117173201j:plain

れんこんつくね、れんこんきんぴら、焼き芋、にんじんたらこ。

保存容器は匂いもつかないし、透明で中身も見えるのでハリオをずっと愛用しています♡

夕飯はぶりネギだよ!

年末の家事ヤロウで大竹しのぶが作っていて美味しそうだったので作ってみました。

f:id:oniyome2021:20220117173239j:plain

とろとろのネギが美味しいし、焼くだけだから時間もかからなくてよき😊

 

応援クリックおねがいします♥

にほんブログ村 主婦日記ブログへ