自分の機嫌は自分でとる\パンダママのゆる~い日常/

ずぼらな日常や子育て、料理、たまにおしゃれ?などちょっぴりハッピーになれることを綴っていけたらと思っています♡

ユニクロのオーダーアンドピック

ユニクロのORDER&PICKってご存知ですか?

私は全然知らず、この間店員さんに教えてもらいました。

先日、ユニクロでほしいものがあったのですが、オンラインでは売り切れになっていて

近くの店舗では「残りわずか」という表示でした。

以前、「残りわずか」の表示の状態で店舗に行ったときに

すでに在庫がなかったことがあったので(店舗についた状態でアプリで在庫を確認したときも、「残りわずか」という表示になっていました)

出かける前に「残りわずかという表示ですけどまだありますか?」と電話して確認しました。

そしたら、

「残り1点です。取り置きはできないので、もしよければオーダーアンドピックを使ってみてください」

と教えていただきました😊

 

電話を切って、早速オーダーアンドピックについて調べて挑戦してみました!

ORDER&PICKは店舗にある商品をユニクロオンラインストアで購入できるサービスのことだそうです。

手順もとても簡単!

①アプリでオーダーして支払する

②用意完了のメールを受け取る

③店舗でピックアップ

 

結果、残り1点の状態だと店内のお客さんが優先のため

オーダーアンドピックができないそうで、オーダーアンドピックのボタンが出てこず、購入することができませんでした。

残り1点だと、在庫はあっても購入することができないそうです。

 

忙しいところ申し訳なのですが、「オーダー&ピックのボタンが出てこないんです」と再度電話させてもらったところ

「私も知らなかったのですが、一定数以下だとオーダーアンドピックが使えないようです。私の勉強不足だったので今回取り置きさせてもらいますね」

と言っていただきました😭😭😭

オーダーアンドピックを教えてもらっただけでも有難いのに

取り置きまでしていただいて、神✨

 

今回は、オーダー&ピックを使うことができませんでしたが、

レジも並んでいて、もしオーダー&ピックを使うことができていたらこの列に並ぶ必要もなかったんだなぁと思うととても便利なサービスだなぁと感じました!

またの機会にぜひ活用してみたいです♡

 

応援クリックおねがいします♥

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

ユニクロ|ユニクロ ORDER & PICK|公式オンラインストア(通販サイト) (uniqlo.com)

 

ORDER & PICKについて

ORDER & PICKは、店舗にある商品をユニクロオンラインストアでご購入いただけるサービスです。

※パソコンサイトからはご購入いただけません。
※一部対象外商品がございます。
※一部店舗では実施しておりません。


目次

ご利用の流れ
在庫の確保について
支払い方法
受取り目安
預かり期間
返品・交換について
注意事項


ご利用の流れ

ユーザが追加した画像
  • ご注文方法についてはこちら

  • 受取り手順についてはこちら

    1. 商品のご用意ができましたらメールにてご連絡します。
    2. 指定ユニクロ店舗のサービスカウンターでご注文番号をご提示ください。

    ※サービスカウンターの場所は店舗により異なります。
    ※ご不明点はお気軽に店舗スタッフへお問い合わせください。



在庫の確保について

  • 「店舗在庫の検索」で表示される在庫は、少し前の情報となります。ご注文を受け、店舗スタッフが在庫の確認・手続きを行うため、商品をご用意できない場合があります。
  • ご注文商品が揃わない場合はキャンセルとさせていただきます。恐れ入りますが、ご了承ください。

※「商品手配完了メール」到着後にご来店・お受取りをお願いします。



支払い方法

クレジットカード払い

※商品受取りの際にユニクロ店舗で支払うことはできません。
※商品価格はユニクロオンラインストアでご注文が完了した時点の価格が適用されます。受取り時に商品価格が異なる場合でも適用されません。



受取り目安

ご注文当日~翌日

※ご注文確定までにお時間をいただく場合があります。



預かり期間

受取り準備完了後14日間



返品・交換について

  • 店舗での返品はお受けできません。オンラインストア倉庫へご返送いただく必要があります。

  • 交換は、全国のユニクロ店舗にて承ります。
    ただし、一部店舗商品など、ご利用店舗で取り扱いのない商品との交換はお受けできません。交換希望商品がない場合は、代替品との交換となります。

オンラインストアでの返品・交換についてはこちら
店舗での交換についてはこちら


注意事項

  • 以下のサービスはご利用いただけません。
    ・ギフトサービスのご利用
    ・お直し(補正)サービスのご利用
  • 領収書の発行をご希望の場合は、領収書発行依頼フォームからご連絡ください。