自分の機嫌は自分でとる\パンダママのゆる~い日常/

ずぼらな日常や子育て、料理、たまにおしゃれ?などちょっぴりハッピーになれることを綴っていけたらと思っています♡

ぐちぐちぐち

f:id:oniyome2021:20211024001232p:plain

荷物が届いたら、中身だけ出して段ボールはそのまま。

タオルたたんでってお願いしたら、たたんだだけでそのまま放置。

普段全く料理しないのに、YouTube見てワンタン作りたいって言いだして、

作ったはいいけど、流しはびちゃびちゃ洗い物そのまま。

なんで先のことが考えられないんだろう。

言われたことしかできない。しない。

自分で考えてペットボトルの分別ができる5歳児の方がよっぽど大人。

 

中途半端にやられるくらいなら全部自分でやったほうが精神衛生上よっぽどラク

(中途半端にしかやってないくせに、自分では家事を手伝っているいい夫と思っているところが滑稽極まりない。救いようもない。)

そこにいるくせにやらないなら邪魔なんだよ。

 

言われないと分からないから、やること言ってって言うくせに(←その時点で「はぁ?」って感じだけど)、お願いしても

「あとで」「ちょっと待って」

いや、いまやってほしいからお願いしてるんですけど?

あとからなら自分でやるわ。

平日、1人でワンオペしているほうがリズムを崩されなくてよっぽどいい。

土日つら。

 

40度の熱がでているときに、子どもの寝かしつけができないからって起こされた日のことは、きっと一生忘れない。

何年父親やってるんや。

 

お前・・・このままだとATMになるぞ。

 

応援クリックおねがいします♥

にほんブログ村 主婦日記ブログへ